副業としてバイトで稼ぐ方法はたくさんありますが、中にはユニークなバイトもあります。その一つが、並び屋というものでしょう。このバイトは名前が示す通り、列に並んで待つことで収入を得るという仕事です。

 

並んで購入するものとしては、新発売の電化製品や入手困難なチケット、裁判の傍聴券、イベントの入場券、またはイベント会場の場所取りなどがあります。

 

この並び屋のバイトで稼ぐためには、該当する仕事を紹介してくれる会社に登録する必要があります。一度登録すると、仕事が発生するたびに、仕事内容の詳細が記載されたメールが送られてきます。

 

どこで何時から何時まで並ぶのか、何かの商品を購入する必要があるのであれば、その商品の詳細などが記されています。その仕事を受けるのであれば、仕事を受諾するメッセージを送って実際に業務に就きます。

 

 

並び屋バイトの副業はシニアや中高年男性向きですよ!

 

会社または並ぶ列の種類によっても異なりますが、平均的な時給だと1,000円から1,200円くらいとなっています。

 

これは昼間の時間帯のケースで、オープン前夜から並ぶなど深夜にかけての仕事となると、深夜手当がついて時給2,000円から2,500円ほどとなります。

 

また、季節によっても報酬が異なるケースもあります。特に冬の時期は寒さが厳しいので、夜の時間に列に並ぶとなる特別ボーナスが付くこともあります。それで、一回の仕事で一万円を超すこともあり、意外と稼げる仕事と言えるでしょう。

 

また、この並び屋バイトで稼ぐメリットは、列に並んでいる間は何をしていてもいいということです。待っている間、本を読んだり音楽を聴いたり、タブレットなどで映画を見ていても構いませんので、好きなように時間を過ごせます。

 

また、誰かほかの人と関わることなく仕事ができますので、自分のペースで働きたいという人にも向いています。

 

時間帯によっては、本業の仕事との兼ね合いが難しいこともありますが、楽にできて、仕事内容を考えると収入もそれなり割の良いものですので、副業としては優れていると言えるでしょう。

 

いつでも仕事があるわけではありませんが、一度会社に登録すれば仕事が出るたびに連絡が来ますので、都合の良い時に働けるというメリットもあります。



中高年,シニア,副業,高収入