化粧品や飲食品メーカーなどが新製品を発売する際、もしくは開発段階で、一般の消費者からモニターを選んで試してもらうという仕事は多くなされています。会場モニターや座談会、会場調査などの名称で呼ばれることが多く、いろいろな会社で実施されていて、副業としても人気が高い仕事となっています。というのも、会場モニターを通して新しい商品を試すことができますので、仕事という面だけでなく、楽しい時間を過ごすことができるからです。また、意外とこの会場モニターの仕事はしっかりと稼ぐことができるものですので、副業としてもぴったりです。

 

報酬は、それぞれのメーカーやどんな商品をモニターしてもらうかによっても異なりますが、相場としては一回につき5,000円から1万円くらいが多くなっています。一回の座談会では、2時間から3時間程度の時間しかかかりませんので、時給換算で考えてみると割の良い仕事と言えるでしょう。また、メーカーによっては、そのメーカーが販売している商品をお土産として持ち帰るようにプレゼントされることもありますので、よりおいしい副業となります。なにより、新商品を試して楽しい時間を過ごしながら仕事ができるというのがうれしいところでしょう。

 

この会場モニターの仕事は、このように割がよいというメリットを持っていますが、その分仕事への応募が多く競争率が高いという面もあります。それで、いかにたくさんの応募を行い参加回数を増やせるかということがカギとなります。首都圏ではかなりの座談会が毎週のように開かれていますので、上手に申し込みを行えば各週の参加が可能になります。そうすると、2万円から3万円ほどを座談会だけで稼ぐことができますので、副業としても成立することになります。

 

この仕事の良いところは、経費もかかりませんし、自分で負担する分といえばせいぜい交通費くらいですので、効率よく稼ぐことができるという点でしょう。週末の時間を使って、自由に働くことができますので、ストレスなく副業ができるというのも特徴です。これに、インターネットやメールで行うアンケート調査の仕事も加えれば、数万円をコンスタントに稼ぐことができるようになります。



座談会モニター,男性,副業

関連ページ

座談会モニターの副業はおしゃべり好きな男性向き!
大手メーカの商品開発のために男女各世代からアイデアや意見を募る座談会モニターはシニアや中高年男性の副業にも最適!人気の仕事なのでチャンスを逃さないように目を光らせてください。
脱毛やエステ、ニキビの美容モニターは男性の副業でも稼げるのか?
エステや脱毛、ニキビケアなどの美容モニターは男性でも単発で高収入が得られる副業の仕事だと言えるでしょう。ただ、募集案件が少ないので、高収入を得たければ治験モニターと組み合わせるのがよさそうですよ?