ミステリーショッパーの副業で稼ぐちょっとしたコツ

ミステリーショッパーの仕事は、指定されたお店で買い物をしたり、レストランやマッサージ店などでサービスを受けたりして、そのサービスの状況をレポートするというものです。

 

ご飯を食べたり、買い物をしたりと楽しく時間を過ごし、それで収入を得られるわけですから、とても楽しく割のいい仕事と言えるでしょう。また、仕事の依頼が来て、可能だったら仕事を請けるというスタイルになっているため、副業として稼ぐためにもぴったりの仕事でもあります。

 

とはいえ、おいしい思いをしてお金を稼げる仕事ということで、かなり人気があり、常に一つの仕事に応募がたくさん集まる状況が見られます。ミステリーショッパーの仕事を請けるには、覆面調査を行う企業や、専門のインターネットサイトに登録する必要があります。

 

 

ミステリーショッパー案件を素早く見つけて稼ぐ方法

 

仕事がある度に、そのサイトから依頼のメールが来て、気に入ったのであれば応募を行います。もちろん、たくさんの応募者がいれば抽選となり、採用されて初めて仕事に取り掛かることができます。

 

それで、副業としてしっかりと稼ぎたいのであれば、あまり気乗りしないような覆面調査の仕事でも応募をして、できるだけ仕事の回数をこなすようにする必要があります。

 

多くの紹介サイトでは、多くの依頼を受けてしっかりとしたレポートを出してくれた人に優先して仕事を回す傾向がありますので、最初のうちはできるだけ多くの仕事を請けるように努めると良いでしょう。

 

ミステリーショッパーで稼ぐコツは結果報告と仕事内容の選定にあり!

 

 

また、単なる感想程度のコメントではなく、しっかりと高い意識でレポートを作って、ミステリーショッパーとして何かの役に立てるような内容の報告を出すことも肝心です。

 

文書の形で調査結果を提出することもありますが、電話や実際に依頼主の元に行ってインタビューを受けることもあります。そのような時には、あらかじめコメントを考えておいて、まとまった分かりやすい調査結果を伝えられるようにしましょう。

 

 

ミステリーショッパー案件を素早く見つけて稼ぐ方法

 

さらにこの副業で稼ぐコツとしては、できるだけ時間が短く報酬単価が高いものを選ぶことです。同じレストランでの食事やマッサージなどでも、短時間でサービスを受けられるところもあれば、何時間もかかるところもあります。

 

もちろん、サービスを楽しみながら報酬をもらえるというのがこの仕事の魅力でもありますが、あまりに時間単位での報酬が安くなってしまうと、副業で稼ぐという本来の目的から外れてしまうことになります。

 



ミステリショッパー,副業,稼ぐ,男性