アプリ開発の副業は本当にこれからも稼げるのか?

数ある副業の中でもプログラミングの仕事は男性向き。女性との競合を避けて一攫千金を狙えるはず?そう持ってプログラミングの技術があるのであれば、アプリ開発をして副業としての収入を得ようと考える人もいることでしょう。

 

確かに、日本国内はもちろんのこと、世界中の人たちがスマホやタブレットを持って、何らかのアプリを使っているわけですから、使えるアプリを開発することができれば、大きな稼ぎを得られそうなイメージを持っている人が多くいます。

 

しかし、現実はそう甘くないというのが実情です。

 

というのも、アプリ開発を本業とする企業やプロの個人は、数え切れないほど存在していて、毎日たくさんのレベルが高いアプリがアップされているからです。

 

しかも、そのクオリティーはかなり高く、空いた時間で開発するようなアプリとは、デザインも内容も段違いなのです。

 

 

アプリ開発の副業は稼げないのか?口コミと評価

 

 

アプリを開発してアップストアやプレイストアに上げても、ダウンロードしてもらえなければ稼げません。そのため、デザイン性が高くある程度特殊なアプリを開発しない限りは、副業として安定した収入を得るのは難しいでしょう。

 

それで、アプリ開発をしてみたいと思うのであれば、少なくても最初のうちは収入を得るということは度外視して、経験を積んでいく機会だと思って始める方が良いでしょう。

 

いろいろなアプリを開発していくうちに、開発スキルを向上させることができますし、売れるアプリがどんなものかを経験を通じて知ることができるようになるでしょう。

 

 

アプリ開発の副業は稼げないのか?口コミと評価

 

スキル次第ではアプリ開発の副業は一攫千金かも!

 

このように、副業で行う程度のレベルであれば、アプリ開発は稼げないという結論になります。しかし、秀逸なアイディアのアプリを開発できる能力を持っているのであれば話は別です。

 

今ではありとあらゆるジャンルのアプリが出てきていると言っても過言ではない状況ですが、他の誰も作ったことがないような斬新なもので、ニーズのあるアプリを作ることができれば、本業として仕事を行っていない人でも大きな稼ぎを上げることができます。

 

ポケモンGOとは言いませんが、ポケモンGOのようなVRを絡めたものが作れるのであれば、高収入が得られるかもしれません。

 

 

また、アプリの検索をして訪れてくれた人の目を惹くようなインパクトのあるデザインを造り上げることができれば、やはりダウンロード数があがり、一定の収入を得ることができるようになります。

 

要は、他にはない優れたアイディアを出せること、個性的でレベルの高いデザインを提供できる人であれば、副業として稼げるようになるということになります。



アプリ開発,副業,稼げない

関連ページ

アプリ開発の副業で収入を得るためマーケティング
アプリ開発の副業で稼ごうとしている方は、国内外の競合に勝ち抜いて自分のアプリの存在を知らしめなければなりません。そのためには有料広告やアプリその物を有料化するなど戦略的に考える必要があると思います。