動画を使った副業も稼げる

動画で稼ぐことは、数ある副業の中でも難易度が高い部類に入ります。しかし副業をやるからにはたくさんのお金を稼ぎたいと思いますので、動画投稿に関するコツをいくつか紹介します。

 

 

世の中には多くの動画サイトがありますが、収益を出すシステムは基本的にはどれも同じです。スポンサーとなる企業が出した広告を一般の視聴者が見ることで動画投稿者に閲覧数に応じたお金が支払われます。

 

有料チャンネルとして、視聴者から直接課金するパターンもありますが、有料放送と同じで、必要になる動画の質があまりにも高いことから、映像作りを仕事にしていない人は簡単にはできません。

 

 

ニコ生やユーチューブとアドセンスを使って稼ごう

 

 

動画を使ったアフィリエイトの副業で稼ぐコツ

 

youtubeやニコニコ動画には再生1回ごとに投稿者にお金が入るシステムがあります。youtubeでは1回あたりおよそ0.1円、ニコニコ動画では0.3円ほどです。

 

youtubeは世界でも多くの方が閲覧しているサイトであり、単価は低いですがどの動画サイトよりも多くの人が閲覧する機会を持ちます。閲覧するのに会員登録が必要ないのも大きな強みです。

 

ニコニコ動画はジャンルにより熱烈なファンがいる動画サイトです。閲覧者は日本人中心ですが、アニメなど人気があるジャンルでは海外からのアクセスが増えています。

 

動画サイトに広告を貼るには手続きが必要です。まず自分のブログを作成します。アメブロなどで作るのは簡単ですが、サイトによっては広告利用を禁止しているところがあります。

 

 

動画を使ったアフィリエイトの副業で稼ぐコツ

 

確実性を持たせるためにはWordpressなどを使い、独自のドメインを使用したブログを作りましょう。ブログを作成したら、500文字くらいの記事が30件くらいたまるまでブログを更新します。

 

そのあとで、googleadsenseという広告仲介サイトに登録を申請し、ブログが受理され、広告を貼ることができるようになれば準備完了です。審査中もブログを積極的に更新しておく必要があります。

 

動画サイトへも投稿を続け、30件くらいの動画が見られるようになったらチャンネルの設定もしておきます。投稿した動画を投稿者のくくりでまとめることができ、効率良く動画を見てもらうには欠かせないツールです。

 

人気の出る動画は海外ウケする動物や日本風景

 

 

動画を使ったアフィリエイトの副業で稼ぐコツ

 

当然、多くの人に動画を見てもらうには面白いコンテンツが必要になります。見せるような能力や芸があれば良いですが、大多数の人にはありませんので、何かテーマを絞り、それに対する説明を行う動画やペットを観察した動画を作る方が多いようです。

 

例えば海外の方には日本の文化は高く評価されていますので、日本らしさを感じさせる風景や生活習慣を英語で紹介するような動画は人気が出るでしょう。

 

旅行に行ったときには風景を撮影しておくのも良いでしょう。写真の静止画を連続させるやり方もあります。ニコニコ動画では商品を使っている状況を動画にしたり、ゲームのプレイ画面を動画にするのも人気です。

 

 

準備に手間がかかり、ある程度のパソコンの知識も要求されますので、初心者には敷居が高いところがありますが、成長させれば本業をこえる収入になる可能性もあります。副業を考えておられる方、特に何かコンテンツを作りやすいものを持った方におすすめです。



動画,副業,稼ぎやすい

関連ページ

リスクが少なく大きく稼げる男性の副業はアフィリエイト
アフィリエイトこそが学歴もコネも関係なく何度でもチャレンジできる最強のビジネスです。初期投資も極めて少なく、どんなにかかっても10万程度で済んでしまう。現在の売り上げは純利益で100万以上こんな仕事他にはありません。