安定した収穫をすることで週末農業でも高収入が見込めます!

週末農業の仕事は、その仕事の仕方によってかなり収入の上下があるものですので、初心者の方はしっかりとコツをつかんで稼げるようにしたいものです。

 

天候などによって収穫が左右されるリスクが他の仕事に比べても大きい仕事ですので、こうしたノウハウをしっかりと持っていないと、副業として稼ぐどころか大きな損を被ることにもなりかねませんので、高収入を上げられる方法を研究することはとても大事です。

 

 

まず、安定した収穫と収入を得られる方法を見つけるようにしましょう。自分の得意、もしくは好きな農作物を育てることも大事ですが、あくまで副業として週末農業に関わるのであれば、安定性がなければなりません。

 

お客さんの観点から見ても、ある時はとても出来の良い野菜が届くけれども、他の時は出来が悪いというのでは、継続してその農家から購入する気にはなりません。

 

また、収穫率の増減が激しいと、収支予測が立ちませんし、お客さんの付きも悪くなってしまいます。それで、天候の変化に強い作物を選ぶことや、ビニールハウスなど外的要因にあまり影響されない栽培方法を選ぶことも重要です。

 

 

そして、作物ごとに利益率というのが異なりますので、しっかりと作物ごとの収穫率とかかる費用、販売できる価格を計算して、どのくらいの利益を上げられるかを見るようにしましょう。

 

ネットで販路をしっかり確保して安定収入を目指そう

 

そして、販路をしっかりと確保することも大事です。週末農業で収入を得るのであれば、インターネットを上手に活用することがコツです。

 

消費者も生産者の顔が見えるインターネット販売での野菜などを好むようになっていますので、上手にページを作りお客さんの信頼を勝ち得るようにすれば、リピーターをたくさん獲得できるようになるでしょう。

 

そのためにも、単に農作物の販売ページとするのではなく、農作業の様子を写真やビデオで載せたり、自分たちの自己紹介をしたりするのが効果的でしょう。

 

また、農業についての新しいアイディアを取りいれていくことも大事です。単に畑を耕してそれを売るというスタイルだけでなく、田植え体験や収穫体験などを一般に公開することができます。

 

 

また、自然教室を開催して、行楽客を取りいれるなどの工夫をすることもできるでしょう。日本においても、農業のスタイルはかなり変化しつつありますので、自由が利く週末農業の利点を生かして、いろいろな新しいアイディアを出して実践してみると楽しいでしょう。



週末農業,稼ぐ,コツ,秘訣

関連ページ

シニア向け?週末農業の副業で高収入を手にしよう!
シニア向けの男性の副業でかなり高収益が見込めるのが週末農業です。マーケットを見極めて高単価の野菜を作ればかなり稼げますし、何より健康にいいですよね?ここでは成功の秘訣についてもお話しします!
ネットで評判の市民農園やシェア畑で週末農業をして稼ぐコツ
今ネットで話題になっている週末副業が市民農園やシェア畑を使って農作物を作り、それを都市近郊に売って稼ぐ副業です!