農地の管理も楽々!市民農園やシェア畑を利用した週末農業で稼ごう!

農業を副業として行い収入を得るというスタイルは、中高年の男性に注目度の高い仕事となっています。しかし、副業として農業を始めるにはいろいろな障害があります。

 

その一つが、耕作する土地をどのように入手して管理するかということです。

 

もちろん、もともと農地を自分で所有しているのであれば問題ありませんが、新たに購入するとなるとかなりの資金がかかりますので、副業として始めるにはリスクが大きくなってしまいます。そこで、たいていの場合は農地をレンタルすることになります。

 

ネットで評判の市民農園やシェア畑で週末農業をして稼ぐコツ

 

農地をレンタルすると言っても、プロの農家の土地を借りて一から始めるのはなかなか大変です。

 

そこで、楽に週末農業を始められるように、市民農園やシェア畑を利用するのが一つのコツです。

 

 

市民農園やシェアハウスは時間のない人でも稼ぎやすい

 

こうした農園を利用するメリットはいろいろあります。まず、しっかりと管理が行き届いているので、整地などの手間がかからないということです。

 

また、週中は市民農園の管理者などが水やりなどの世話をしてくれることが多いので、週末だけの対応だけでも農作物を安心して育てられるという大きなメリットがあります。

 

普段サラリーマンとして働いている人には絶好の環境が整っているのです。

 

また、しっかりと稼ぐコツとして、管理とともに設備が充実している市民農園を使うということです。

 

農地しかレンタルされないところもあれば、常に水が豊富にあるようにポンプやホースなどが常備されていたり、作業に必要な機械が無料で借りられたりすることもあります。

 

 

ネットで評判の市民農園やシェア畑で週末農業をして稼ぐコツ

 

より効率よく作業ができるところを選ぶのが、楽に稼ぐコツとなります。もちろん、その際にはレンタル料が高くなることもありますので、施設利用料と農作物の販売から出る収入のバランスをしっかりと考える必要があります。

 

高収入を得るためには事前交渉も必要です

 

市民農園やシェア畑では、周りの利用者との兼ね合いで、植えられる作物の種類が限定されていることもあります。また、使ってよい農薬や器具のタイプなども指定されていることがあります。

 

 

ネットで評判の市民農園やシェア畑で週末農業をして稼ぐコツ
それで、事前に運営者に確認して、どんな規約の下で運営がなされているかを調べるようにしましょう。

 

もし、制限が多いようだと、便利な施設であっても思ったような収穫を上げられないこともあります。こうした事前のチェックと、しっかりとしたプランも週末農業を副業としてしっかりと稼ぐコツです。



シェア畑,市民農園,評判,副業

関連ページ

シニア向け?週末農業の副業で高収入を手にしよう!
シニア向けの男性の副業でかなり高収益が見込めるのが週末農業です。マーケットを見極めて高単価の野菜を作ればかなり稼げますし、何より健康にいいですよね?ここでは成功の秘訣についてもお話しします!
初心者が週末農業の副業で収入を得るコツと秘訣!
初心者が週末農業の副業でどうやって高収入を得られるのか?稼ぐための秘訣は何かお話しします!