模型が好きならガンプラ販売の副業で稼いでみよう!

男性の在宅ワークとして変わったお仕事をご紹介致します。皆さんが子供の頃、プラモデルは流行っていませんでしたか?特にガンプラは好きではありませんでしたか?

 

私が子供の頃は、300円代から2000円代で購入でき、接着剤なしで組み立てて、机の上とかに飾ってました。ガンプラは色を塗れば仕上がりが美しく、専用の溶剤も販売されていました。

 

現在は、模型屋さんも少なくなりました。その役目は大型の電気ショップが負ってるようです。今、ガンプラは高価な物で10000円を超えます

 

働き盛りのサラリーマンが趣味として支払ってもいい金額に設定されています。パチンコや車の改造よりお安く済みますよね。

 

さらに専用の溶剤も様々なカラーが販売されており、それも筆塗りだけではなく、エアブラシで色をつけたりできるよう専用の工具も販売されています。

 

 

ガンプラの副業なら趣味で生きていけるかも!?

 

しかしせっかく作ったはいいけど、場所も限られるし誰に見せるでもない。自己満足で終わるじゃないかと思いますよね。案ずるなかれ今は、ヤフオクなどでプロやセミプロが作成したガンプラが高い物で数十万の値がついて販売されています。

 

なぜこここまで高値がつくのか?それは、ガンプラが好きだけども制作に時間をとることができない。又は勉強用に制作が上手な人の作品を一つ購入したいなど需要は様々です。

 

最初から商売で制作している人もいます。ただ商売するからにはスキルが必要になります。模型コーナーで販売されている様々な工具や溶剤を使用し何個も何個も作って練習しましょう。

 

モデラーとよばれる人たちが制作したガンプラ専用の雑誌も販売されています。こういう雑誌を購読して勉強しましょう。

 

偏見がある人は、やれオタクだとか周囲の目が気になるだとか言う人も多いかもしれません。でも昔からモノづくりが好きだという人には、いい趣味でしょうし、副業としてお金を稼ぐようになれば、そういう声も少なくなります。

 

 

ガンプラの副業なら趣味で生きていけるかも!?

 

好きだけど、周囲に見られたくないという人には、制作環境にも配慮した工具が販売されています。音の少ないコンプレッサー(エアブラシのエンジンのような物)溶剤の臭いを外に排出する換気扇付きのコンパクトな箱なども存在します。

 

これらがあれば家族にも迷惑を掛けませんしご近所にも気づかれにくいでしょう。自分が制作したガンプラは、同じ趣味仲間がいれば、仲間同士で見せ合ってもいいでしょう。いない場合は、ヤフオク等で出品しましょう。

 

お金になれば奥さんも反対しません。子供には尊敬されるでしょう。大人の趣味は数あれど、ここまで安価で誰でもチャレンジ可能、材料や工具も市場で手に入りやすい、こんな楽しい副業が他にありますでしょうか。

 

本業は責任がありますから大変なことも多いです。それなら副業は好きなことをして稼ぎたいものです。昔からモノづくりが好きだった人、一人でもコツコツ作業することが苦にならない人、世界に一つしかなオリジナルの珍しいガンプラを作ってみませんか?



ガンプラ販売,副業,稼ぐ,コツ

関連ページ

35歳過ぎの男性でも稼げるちょっと変わった面白い副業
私が経験したちょっと変わった副業だと思ったのは試験監督と交通調査員の仕事です。割と短期で募集していますし、国からの依頼もあるのでブラックではありません。男性の方が採用に有利なこともあり、30代以上ではオススメです。
珍しい?YouTubeとネックレス販売とアノ副業を実践したが?
男性ができる珍しい副業の体験談ということで、アクセサリー販売とYouTube投稿。そして男性のメールのお仕事について書こうとお思います。どれが稼げるのかは性格にもよると思いますが、私には貴重な経験でした。
本業の合間にできるちょっと変わった男の副業
仕事で忙しい男性ができるちょっと変わった副業の体験だを書いて欲しいということで、レンタル彼氏、モーニングコール,結婚式代理出席,墓参り代行の経験を書こうと思います。新しい人生経験をしたい人はやって見ても良いのでは?
アラフォーの男性が毎月10万以上稼げたちょっと変わった在宅副業
今どき副業をする男性は珍しくなくなってきましたよね?私が取り組んだ在宅の副業は主に3つ。ゲーム動画配信とブログの組み合わせです。これで月に10万程度ですが稼げるようになってきました。
男性なら在宅コーディネーターの副業で稼いでみては?
あまり知られていない珍しい副業の一つがコーディネーターの仕事です。人と人をつなぐことを主軸に置いたこのビジネスは将来性もあり、男性にもおすすめ!結構稼げる仕事だと思いますよ!