中高年男性にも人気!駐車場経営者として稼ぐための基礎知識

男性中高年やシニアにおすすめな副業の一つが駐車場経営です。土地を有効活用する手段としていろいろな方法がありますが、しっかりと高収入を得られ、かつリスクが少ない副業となるとそんなに数は多くありません、

 

 

アパートやテナントの運営も高い収入を挙げられますが、どうしても建設費用や修繕費などを考えるとリスクも高くなってしまいますので、気軽には始められない方法となります。

 

しかし、駐車場経営であれば、簡単な設備導入ですぐに始められますし、万が一うまくいかなくてもそれほど大きなダメージを受けることがありません。それで、駐車場経営を副業として行う人が増えているのです。

 

駐車場経営の副業で稼ぐ方法とコツ

 

 

駐車場経営で稼ぐためには土地に見合った経営形態を考えよう!

駐車場経営をして稼ぐためには、まず条件の良い土地を持っていることが前提となります。

 

 

駐車場のニーズがないところにオープンしても何も意味がありませんし、ある程度のニーズがあったとしても、その手法を間違えてしまうと、利益を十分に得ることができません。それで、どんな形の駐車場とするかをしっかりと事前に検討することが重要です。

 

駐車場の種類としては主に二つのタイプに分かれます。

 

月極駐車場とコインパーキングです。月極駐車場の場合は、契約さえ取れれば、毎月の収入が固定されますし、面倒な設備導入がほとんどいりませんので、とても楽に経営できるというメリットがあります。

 

 

このタイプは、住宅街など固定の顧客が多いと予測される場所で有効な手段で、安定して稼ぐことができるのが特徴となっています。

 

 

駐車場経営の副業で稼ぐ方法とコツ

 

一方、商業地区や繁華街などは、常に車の出入りがありますので、コインパーキングシステムがより稼ぐ手段としては適しています。常に車の出入りがありますので、固定の契約駐車場にするよりも利益率が高くなるのです。

 

その分、初期投資にある程度のお金をかける必要があります。ロック式の駐車場システムを導入して、運営会社と契約を結ぶためには、初期費用として数百万円の資金が必要です。

 

しかし、その後のメンテナンスなどは基本的に運営会社が行ってくれますので、さほど大きな手間がかからず、楽に収入を得られるというメリットがあります。

 

なによりも、利益率がとても高く5台程度の駐車場でも、50万円から80万円ほど稼ぐことが可能になることもありますので、副業としてはとても優れていると言えるでしょう。



駐車場経営,副業,稼ぐ,コツ

関連ページ

5台で80万?駐車場副業の平均収入と月収はどれくらいか?
駐車場ビジネスの副業をした場合平均月収はどれくらいなのか?利益率が高い場所さえ選べば5台で80万円を稼ぐ猛者もいますし、なんだかんだ言って安定して稼げる高収益の副業ですね!
シニア男性の副業はコインパーキングが良いですよ!
シニア男性の副業にはコインパーキングが最適なんです。業者を使って楽々スタート。メンテナンスも少ないし、高収入が見込めます。集客に関しては個人の努力も必要!体力が要らない隙間ビジネスですね!!