中高年のサラリーマン男性が安定して稼げる副業がポスティングバイトです

中高年やシニア世代でもできる男性の副業の代表とも言えるのが、チラシのポスティングでしょう。

 

不動産会社や宅配ピザ屋などのチラシを、各家庭のポストに投函していくという仕事です。

 

給料のスタイルとしては二種類あって、時給制と歩合制です。時給制の場合は、特に何枚配ったかに関わりなく、時間拘束で給料が支払われ、大体800円から900円程度となっています。

 

一方、歩合制の場合は一枚投函したらいくら、という換算がなされます。戸建て住宅に配るか集合住宅に配るかによって異なりますが、1枚当たりおよそ2円から5円が相場となっています。

 

中高年サラリーマンがポスティングの副業で稼ぐコツ
サラリーマンが仕事の後や週末などに行うことができるバイトでもあります。他の人と関わる事のない仕事内容ですし、自分のペースでチラシ配りができるというメリットがあります。

 

 

また、かなり歩く仕事ですので、運動がてらポスティングをすることで、副業としてお金を稼げるというのもポイントです。単に歩いたり走ったりするだけでなく、同時にお金を稼げるわけですから、一石二鳥の仕事とも言えるでしょう。

 

 

安定性はあるが高収入を得られるわけではない

 

一方で、サラリーマン男性の副業としてはあまり稼げないというのが、このポスティングのデメリットです。時給で見てもさほど高いわけではありませんし、歩合制で行ってもさほど高くなるわけでもありません。

 

かなり効率よく行っても、時給1,000円を超えるのはかなり難しいので、しっかりと副業で稼ぎたいという人にもあまり向いていないでしょう。

 

どちらかというと、何も考えずにできる仕事を副業として選びたい人や、運動がてら自分のペースでポスティングをしたいという人向けの仕事と言えるでしょう。ちょっとしたお小遣い稼ぎをするための仕事だと思って、のんびりやるのが合っています。

 

中高年サラリーマンがポスティングの副業で稼ぐコツ
ポスティングのバイトは、結構求人が多いので、一般の求人誌などにも定期的に掲載されていますので、自宅の近くがエリアとなっている求人を見つけて応募すると良いでしょう。50代、60代のシニア世代の募集案件もい多いです。

 

あまり遠くのエリアだと、そこまで行くだけでも時間が取られてしまい、かなり割の悪い副業となってしまいますので、できるだけ近いところで仕事ができるようにするのが大事です。また、自分の空いた時間でできるようなシステムを採っているところが良いでしょう。



ポスティングの副業

関連ページ

高齢者男性でも稼げる副業がポスティングのバイトです!
50代60代を超えてシルバー世代に入ってもどうしても副業をして稼がなければいけないことがありますよね?そんな世代におすすめなのがポスティング。求人案件も多く手軽に稼げるバイトとして人気です。