高齢者でも仕事が見つかりやすい副業はポスティングのバイトです

高齢者が求人が見つかりやすく、気軽に行える副業としてポスティングはとても一般的です。ほとんどのポスティング業務は、自分のペースで進めることができるため、空いた時間を活用して自宅近くのエリアでチラシを投函することができます。

 

他の人と関わることなく仕事ができますし、そこまで体力を必要としません。投函作業中は音楽を聞いたり、ジョギングしたりできますので、リラックスしながら仕事できるというのも中高年やシニア男性に魅力となっています。

 

ただし、会社員の副業としてお金を稼ぐという面で見ると、ポスティングの仕事はそれほど儲けの多いものではありません。

 

時給制のポスティングだと、高くても900円くらいですし、毎日何時間もできるわけではありませんので、月に2、3万円がせいぜいというところでしょう。

 

 

高齢者男性でも稼げる副業がポスティングのバイトです!

 

もちろん、週末の時間をフルに活用して行うのであれば、もっと稼ぐことができますが、他のバイトに比べると若干割が悪い仕事となってしまいます。

 

 

歩合制のポスティングは高収入が得られることもあるが・・・

ポスティングの仕事は、時給制もありますが、多くの場合歩合制が採られています。1枚当たり、戸建て住宅だと5円ほど、マンションなどの集合住宅だと2円程度が相場となっています。

 

どのくらいのスピードで行うかによってかなり稼げるお金が変わってきます。運動がてら走って行うなどすれば、時給に換算すると1,200円くらいになることもあります。若い人が走り回るともっと時給が上がって2000円近く行くこともあるそうですが、高齢者にはきついです。

 

ポストからポストへと走り回る作業は、さすがに一日何時間も行うことができませんので、一日当たり稼ぐことのできる給料は限られたものになってしまいます。

 

こうしてことから、会社員の副業としてのポスティングは、安定して稼げても、高収入を得ることを目標にする人にとってはあまり適した仕事ではないでしょう。

 

 

高齢者男性でも稼げる副業がポスティングのバイトです!

 

それでも、求人も多く、気楽に働けるなどのメリットがありますので、少しでも効率よく稼げるように工夫することで、無理なく続けていけるでしょう。ポスティングの配布エリアができるだけ自宅に近く、気軽に投函しに行けることが一つの条件となります。

 

また、チラシを受け取る会社も近くにあり、余計な時間を使わずに仕事を始められるのも大事です。

 

中には、チラシを自宅まで届けてくれるという会社もありますので、より楽に仕事ができることになります。募集している会社によって結構条件が異なるものですので、じっくりと自分に合ったところを探してみると良いでしょう。

 



高齢者,男性,副業,おすすめ