マンション管理人の副業バイトで稼ぐコツ

マンション管理人の副業バイトは体力の要らない男性の副業

さいきんちょっと体力が衰えて来たな?副業でも長時間労働はきついな?と感じる中高年やシニア世代におすすめなのが、週末だけにできるマンション管理人の副業バイトです。

 

マンション管理人の仕事は、マンション内の清掃や修繕個所のチェック、住民の安全確保などを日常的に行う業務がメインです。マンションのタイプ、規模、管理組合の考え方などによって仕事の内容やハードさが異なりますが、全体的にはさほど仕事はきつくなく、働きやすいということで、中高年を中心に人気のある仕事です。

 

 

一般的には、マンション管理人は毎日マンションに常駐しているものですので、副業としてバイトのような形での仕事が入ってくることはさほど多くありません。

 

 

マンション管理人の副業バイトで稼ぐコツ

 

 

 

しかし、毎日管理人がいるといっても、さすがに一人の人がずっといるわけにはいきませんので、週日の5日間もしくは6日間は一人の人が固定して入って、週末だけバイトが代わりに入るというケースが多くなっています。

 

この週末だけのマンション管理人であれば、本業に支障なく行えますので、男性が副業として稼ぐ方法として最適です。

 

また、ゴールデンウィークや年末年始、毎月の祝日などにイレギュラーで入ることもあり、たいがいの場合こうした期間は給料が割り増しに設定されていますので、より効率よく稼ぐのにぴったりでしょう。

 

さらに、固定の管理人が病気や急な用事などで出勤できない時に、急な交代要員として招集されるケースもあり、やはり割の良い仕事となります。

 

マンション管理人の副業バイトの求人は不動産屋に聞いてみよう!

 

こうしたマンション管理人の仕事を副業として行いたいのであれば、日数限定の募集を根気よく探してみると良いでしょう。やはり、この仕事は働きやすいということもあって人気がありますので、一度仕事を始めるとなかなか辞めない人がほとんどですので、あまり求人情報が多くないという傾向があります。

 

 

マンション管理人の副業バイトで稼ぐコツ

 

それで、自分が通える範囲にあるマンションでの募集が出ていないかを常に求人情報誌や求人サイトで確認することが大事です。そして、求人を見つけたらすぐに応募するようにしましょう。

 

応募が多くなることが多いので、早い段階で応募が締め切られてしまうことも多いからです。

 

せっかくのチャンスを逃さないように、早めに応募して仕事をゲットできるようにしましょう。

 

また、求人案件に関しては地元の不動産屋さんと仲良くなることをおすすめします。個人の投資マンションの管理人などは口コミで意外と広まるものです。

 

マンション管理人は男性が副業で稼ぐ方法としてとても働きやすい仕事ですので、採用にこぎつけるように面接対策などもしっかりとして、採用試験に受かるようにしたいものです。



マンション管理人,副業,男性
トップへ戻る