シニアの男性に最適なコインパーキングの副業とは?
今50代、60代以上のシニア世代が見直しを始めているのが空きスペースを活かした副業です。これから高齢化社会になるにつれて、足の悪い人が増え、その結果車移動の需要は安定して伸び続けます。
そこに目を付けてコインパーキングを使ったスモールビジネスで稼ごうという人が増えているのです。
ビジネスエリアや商業施設が多いところでは、月極駐車場を設置するよりも、コインパーキングにしてしまった方がより稼ぐことができます。
最初に精算機やロック式の管理システムを入れなくてはならないので、手間と初期投資が必要になりますが、その後は高い利益率を保ちながら安定した収入を得ることができますので、副業としてはとても優れた方法であると言えるでしょう。
まずは頼れるコインパーキングの運営会社を探すことが重要です
シニアの男性がコインパーキングの副業でしっかりと稼ぐためのコツは、まずきちんとした運営会社を選ぶということです。個人でコインパーキングを運営することも可能ですが、どうしても手間と時間がかかりますし、メンテナンスなども大変です。
いくつもの駐車場を経営していて、それを専業としているのであれば問題ありませんが、副業として行っていくのであれば、運営会社に依頼するのがベストでしょう。
コインパーキング運営会社は各地にいろいろな会社があり、運営方法やマージンの率などに差があります。それで、どの運営会社を選ぶかによって、利益率や土地のオーナーにかかる負担が大きく変わってくるのです。
できれば、全国的にも知名度が高く、安定したシステムを持っているところに依頼する方が良いでしょう。少々マージンが高いとしても、安心して運営を任せられますので、余計な心配をすることなく副業から収入を得られます。
高収入を得るためには自力でコインパーキングに集客する努力も必要です
また、よりお客さんを集めやすい工夫をすることも、コインパーキングで稼ぐために欠かせません。コインパーキングとして稼げる場所は、繁華街やビジネス街の中心にあることが多いので、どうしても交通事情が複雑になっていて、駐車場を見つけるのに苦労するという事情が生じます。
それで、駐車場を探している人がすぐに見つけられるように、大通りに看板を設置するなどの工夫をすることができます。また、リピーターを確保しやすいように、目印となるものを駐車場のどこかに看板などの形で置いておくと、記憶に残りやすくなります。
また、エリア紹介のホームページなどを行政機関や商店街などが作っているのであれば、そのマップの中に駐車場情報を入れてもらえるように頼むのも良いでしょう。こうしたことは、駐車場運営会社が代行してくれることもありますが、より効率よく稼ぐためには、率先して行動してみると良いでしょう